葱と鴨。

文化系、ゲーム、映画、ジェンダー。https://twitter.com/cho_tsugai

2017年に書いたもの

そんなに本数があるわけでもないのだけど、一覧で見られる場所がなくて自分でも不便だったので。

 

【League of Legend Japan League(LJL)】

Summer 

YutoriMoyasiは、LJLを背負ってWCSに向かうのだ。

NoAはマイペースな完璧主義者? 

口癖は思考のクセ~Cerosの場合~

RPGを作ったのは、34コーチかもしれない。

メガネのコーチDokgoはDFMに何をもたらしたか。

Broooock「エースはRokenia。でも僕にしかできないこともある」

USG、はじめてのこくさいたいかい 

Eviさんはナチュラルボーン伝道師だった 

苦しむBC、AstaroreとZerostが手に入れたいものは。

Harettiは「ゆっくり」Botレーンを作りたい。

「実は僕の本性はかなり...」Ramuneが明かす“裏の顔” 

Yutapon「しゃべるのって、いいなって」

Spring

実況でお伝えする、Spring Split Final 2時間後のRPG控え室

YutoriMoyasi & DaraがBotで育むコンビ愛 

Cerosのチャンピオンプール、ライバル、成長期 

Enty「僕よりゲームうまい人、見たことないし」

-Revol- スーパーウィーク特集キャスター編 

愛と勝利の狩人 Haretti 

Tussleの2つの顔、紳士と……。

YutaponがTPする時に考えていること 

Eviさんに、聞きにくいことを聞いてみた。

 

【SHIBUYA GAME】

LoLサークルに入る理由が「彼女がほしい」でもいいですか? ライアットゲームズ・LeagueU担当者に聞いてみた。

LoLサークルの学生たちに、ライアット「LeagueU」の担当者が伝えたいこと

 

【Number Web】

鳥栖戦の前にサッカーゲーム大会?クラブ社長が語ったeスポーツ戦略。

LoL日本代表「僕らが活躍すれば」eスポーツの命運を握る若きチーム。

プロゲーマーが日の丸を背負う時代。LoLトップ選手と“ゲームの代表戦”。

「1回目」のハードルが凄まじく低い。eスポーツはITとスポーツの申し子だ。

何度目かの「eスポーツ元年」到来。日本一を決める大会で感じた前進。